ママの着物で七五三/成海神社にて

10月28日は名古屋市緑区の成海神社で七五三参りの撮影でした。

K様のご息女Mちゃんは、私の息子と幼児教室が一緒なので私に対する警戒心はさほどないのですが、
慣れない着物や草履で少し緊張している様子^^;

IMG_3445_original

成海神社といえばこの情緒あふれる鳥居の道。
鳥居の中に刺す木漏れ日がまたいい感じです♪

IMG_3447_original

この真っ赤な着物は、K様自身が七五三で着ていた着物とのこと!
とっても素敵に着こなすMちゃん♪
表情も大人っぽくなったねー!(親戚のおばちゃんのような気持ち)

IMG_3517_original

でも、、、参拝中には子供らしいこの表情cheeky
「手を合わせて目を瞑るんだよー」というと必死に目を閉じるMちゃんでした。

本殿でのご祈祷を挟み、気分を変えるため秘密兵器登場!

IMG_3571_original

みんな大好き シャボン玉♪

IMG_3623_original

Mちゃん、上手にシャボン玉を飛ばしていました^^

IMG_3628_original

そしてパパにお願いして、「たかい たかい」!!
とびきりの笑顔ですheart3歳にもなると結構重いんだけど、パパさま頑張ってくれました♪

IMG_3649_original

弟のKくんも一緒に高い高い!
Kくんは6月に新生児フォトを撮ってるのですが、あれから4か月、こんなに大きくイケメンに成長しちゃって・・・!
こうやってみると赤ちゃんの4か月って劇的な変化がありますね~

これからの二人の成長がますます楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。